2013年2月17日日曜日

今年もUSTREAMでアカデミー賞予想対決ラジオやります。

academy_top

この時期の恒例行事となりつつあります、USTREAMでの「もやしっこ映写室! アカデミー賞予想対決ラジオ」。
今年は2013年2月22日(金)21:00より、やるんでございます。

もやしっこ映写室! ~第85回アカデミー賞予想対決ラジオ~ 
2013年2月22日(金)21:00より放送予定!
http://www.ustream.tv/channel/dentak



私DENTAK&愉快な仲間達(ひよもんさん・lさん・ヒゲさん・まえけんさん)という映画フリークの計5名が、今年のアカデミー賞の全部門を予想し、その正解数を競います

最も正解数の少なかったド腐れ負け犬野郎には、超面倒くさい罰ゲームが用意されております。
アカデミー賞も予想できないくせに映画好きを自称していることを恥じていただき、もっと映画を知っていただくための罰ゲームです。

それは・・・
「勝者に指定された映画を映画館まで観に行って、その感想や評論をネットラジオで最低1時間配信する」
・・・という、人間が自然に生きる権利を若干剥奪してしまう罰ゲームであります。
もちろん罰ゲームですから、チケットを買うのも恥ずかしいようなアレな映画や、映画代と鑑賞時間をドブに捨てるかのごときアレな映画が指定されます。


出演者5人の本気予想や、勝ちにこだわるがゆえの駆け引き、負けたくない一心での汚いやりとり、およびクソどうでもいい無駄話などなど、聴き所は満載でございます。
もちろん今年のアカデミー賞の見所や、今年ノミネートされた作品についての映画解説、はたまた過去の受賞作や受賞者の傾向、アカデミー賞についてのウンチクなんかもお伝え出来るかと思います。

なお、放送中は掲示板を用意いたしております。
【もやしっこ映写室!アカデミー賞予想対決 掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/music/12732/

放送中にリスナーのみなさんから頂いた書き込みは全てご紹介し、全てに返答していきます。

一生懸命に血まなこで予想いたしますので、みなさまのご聴取ならびに書き込みをお待ちしております。

 

ちなみに過去の対戦結果と罰ゲームを軽くご説明申し上げます。

2011年の対決は、私DENTAKとひよもんさんの2人で行われ、
DENTAK:11部門正解
ひよもん:12部門正解
という結果に終わり、私は惜敗を喫しました。
罰ゲームとして映画館に観に行かされネットラジオで評論させられた映画は『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』でありました。


2012年の対決ではDENTAK・ひよもんさん・新メンバーのlさんの3人で行われ、
DENTAK:13部門正解
ひよもん:13部門正解
l:13部門正解
3人ともに同点という奇跡が起こりました。あの予想に費やした時間と労力は何だったんだ、最初から勝負なんてしなきゃ良かった、とすら思える結果に。
「全員同点の場合は全員罰ゲーム」という大会規則にのっとり、3人が映画館まで観に行かされ評論させられた映画は『映画プリキュアオールスターズ NewStageみらいのともだち』でありました。


つまり、私は2年連続で罰ゲームを受け、辛酸なめまくっておるのです!なんたるなんたる!

「なぜ俺が映画館で子供に混じってヒーロー戦隊を?」
「なぜ俺が映画館で幼女に混じってプリキュアを?」
と、スクリーンの前で自問自答を繰り返し、あまりの屈辱に家に帰ってからも泣き咽び続け、アカデミー賞予想が当たらない自分への自責の念で夜な夜な枕を濡らし続ける悲しみの2年間でありました。
今年こそは、今年こそは、今年こそは勝利の美酒に酔いしれたい!
と言っても私は酒を飲まないので、勝利の美ライフガードかなにかに酔いしれたいと密かに熱願する一心でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿